Kodomo Tube -子ども向け動画紹介所-

子どもが喜んで見る動画を紹介します。アニメや人気番組など主にYOUTUBEから

おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ

童謡『おもちゃのチャチャチャ』の動画です。

誰もが知っていると思われるうた。

 

うたも簡単で、楽しいから、子どもが喜んで歌ってくれます★

映像もかわいく作られています♪

 

野坂昭如作詞
吉岡治補作詞
越部信義作曲

 

元々は大人向けの音楽バラエティー番組の挿入歌として作られた曲なんだとか。

後にNHKの子ども音楽番組で流れてヒットしたそうです。

 

2010年にベネッセが行ったアンケート『子どもにきかせたい曲』で、『犬のおまわりさん』『大きな栗の木の下で』などをおさえて第1位になったんですよ〜ヾ(●´∀`●)

 

 

 

 

うた/童謡カテゴリの動画