Kodomo Tube -子ども向け動画紹介所-

子どもが喜んで見る動画を紹介します。アニメや人気番組など主にYOUTUBEから

映画『ドラゴンボールZ ~復活の「F」~』 第1弾予告編

映画『ドラゴンボールZ ~復活の「F」~』 第1弾予告編

映画『ドラゴンボールZ ~復活の「F」~』 第1弾予告編の動画です。

Fといえば、あの人(人じゃないか)ですよね★

 

初めて鳥山先生自身が単独で脚本も務めたという、

前作『ドラゴンボールZ 神と神』から2年ぶりとなる劇場公開作品。

物語も『神と神』の直接的な続編のようです。

 

シリーズ初となる「デジタル3D版」も上映予定。

邦画初の「IMAX3D映画」としての上演も決定しているんだとか。

 

視界全部とはいきませんが視界のほとんどが映像が占めるような上映方だそうで、
かなりの広角のレンズでの上映のため映像が間近に近寄ってきているように感じるそうですヽ(^ω^)

 

サブタイトルの『復活の「F」』の「F」は、宿敵「フリーザ」を指していて、本作品のキーキャラクター。

 

「F」という表記にした理由は、鳥山明が知り合いを通じて知り合ったロックバンドのマキシマムザホルモンが、フリーザのことを歌った楽曲『「F」』を聞いて、その曲のタイトル表記をかっこいいと気に入ったためからなんだとか!

また「F」は本作品のバトルソングにも起用されているそうです。

 

 

 

 

ドラゴンボールカテゴリの動画