Kodomo Tube -子ども向け動画紹介所-

子どもが喜んで見る動画を紹介します。アニメや人気番組など主にYOUTUBEから

おねがいマイメロディ 第1話『バイオリンが弾けたらイイナ!』

f:id:kodomotube:20150213101304j:plain

おねがいマイメロディ 第1話『バイオリンが弾けたらイイナ!』の動画です。

2005年〜2006年に放送されていたアニメ★

 

サンリオのキャラクター「マイメロディ」からのスピンオフ作品でマイメロディの誕生30周年の記念に企画されました。内容はメルヘンな世界じゃなくて、現実の人間社会とそれに影響されるファーンシーワールドが舞台に、ギャグや魔法バトルやラブコメなど様々な要素が展開される、明るい少女向けアニメ。

 

平和なマリーランドでのクロミの脱走事件に巻き込まれて、赤ずきんのマイメロディは人間の世界に来ることになりました。

クロミが逃げ込んだ先は、人間の世界の夢ケ丘市。

そこでは主人公の夢野歌が、あこがれの柊先輩の前での演奏会でバイオリンをうまく弾けたらいいなと願っていました。その歌の願いを叶えてあげようと言って、近づくクロミとバク。

クロミの魔法により歌のバイオリンが暴走してしまって、演奏会は、たいへんなことになってしまいます。

そこへ傘を持ったマイメロがフワフワと空から歌のもとへ降りてきて・・・

 

この『おねがいマイメロディ』、関東地区では平均4%以上(最高6.5%)、4歳から11歳女児の視聴率はなんと20%以上(ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録したんだとか (゚ω゚;)

 

 

 

 

マイメロディカテゴリの動画