Kodomo Tube -子ども向け動画紹介所-

子どもが喜んで見る動画を紹介します。アニメや人気番組など主にYOUTUBEから

崖の上のポニョ 主題歌(振り付け付き)

 崖の上のポニョ 主題歌(振り付け付き)

崖の上のポニョ 主題歌(振り付け付き)の動画です。

ポ〜ニョポニョポニョ さかなのこ〜♪

 

海に住む、さかなの子・ポニョ。


ある日、クラゲに乗って家出をしたポニョは人間の住む港に近づきますが、漁船の底引き網と海底のゴミにぶつかってしまい、瓶に頭をつかえておぼれてしまいます。

 

崖の上の一軒家に住む少年・宗介は海岸に打ち寄せられたポニョを見つけ、瓶から助け出して、一緒に暮らそうとしますが、ポニョは父・フジモトによって、海に連れ戻されてしまいます・・・

 

主題歌は、8歳の子役大橋のぞみちゃんと、「2人のおじさん」こと藤岡藤巻さんが歌う。ジブリと言えばの久石 譲さんの作曲・編曲。

 

主題歌は公開よりも半年以上も前に異例の先行発売。

2007年12月の主題歌発表会見で、制作がだいぶ遅れていると、宮崎駿監督も不機嫌でだったのが、主題歌を聞いて「のぞみちゃんの無垢なるものの力に打ちのめされました(笑)」と顔をほころばせたんだとか。

監督は「この曲がエンディングで流れて、気持ちにギャップが生まれないようなハッピーエンドを描く責任がある」と決意したらしいです。

 

このうたは、そのぐらいの魅力があるってことですね(*´∀`)

 

 

 

 

ジブリカテゴリの動画